事件簿 住居不法侵入、窃盗(空き巣・車上狙い)
■NO.00010■ 神奈川県・R子さん(23歳)の投稿
はじめまして。

私の会社の同僚(23歳)は先週の土曜日(9月28日)埼玉県のコンビニに財布置き忘れそのまま盗まれてしまいました。

そして、二日前に新車が車上荒らしにあい、今日自宅マンションに空き巣に入られました。
ビトンの財布にはゴールドのクレジットカードが数枚と免許証と現金3万円ほど。

免許証から住所を知った財布を拾った人の犯行かもしれません。

財布を無くしたのは自分の不注意としても車上荒らしと空き巣が続くなんておかしいと思いませんか?

車は会社の駐車場に一晩止めてあって自宅マンションの前ではないんです。純正意外に特にナビやオーディオ付けていたわけではないので、なにも取られていませんでした。

トランクにゴルフバッグが入っていたのですが、それは確認していないまま修理にだしてしまって、今のところ被害は運転席側のガラスだけです。

部屋は4階建ての3階角部屋です。回りに死角になるような建物はなく新築の小奇麗なマンションです。

荒され具合はクッションやムートンの敷きカバーがめくられていたのと、クローゼットをひっくりかいされビトンのセカンドバックとボストンバック、ゴルフシューズ2足のみなくなっていて、通帳と印鑑は取られていませんでした。

玄関の鍵はポストからバールを使いこじ開けたようです。

ピッキング対策の為先日大家さんが最新式のカードに替えたばかりなのですが、内側から開けられてはどうしようもありませんでした。

これを読んでいるとただの金持ちの様に誤解されるかもしれませんが、彼はまったくのゼロから、毎日睡眠2時間程度でまったく遊ばずに頑張って仕事をし、3年でやっとここまで来たのにこの様なことが続いて彼は精神的に参ってしまっています。



事件簿リストへ戻る